電気羊の夢日記

ポケモン、サッカー、SF、etc…多種多様な趣味について語るブログです

好きなポケモンについて

こんにちは、うふぉうふぉです。

 毎日ブログ更新を目標にという自己紹介からはや4日が過ぎました。気持ちいいほどの有言不実行ですね。

とまあ、そんなことはさておき本日は僕の好きなポケモンであるデンリュウ、いやメガデンリュウについて語りたいと思います。

 f:id:denki_hitsuji:20160620213523j:image 

デンリュウとは

ポケットモンスター金・銀初登場したポケモンで、モココ→メリープときての最終進化で、タイプは電気単です

種族値

H90 A75 B75 C115 D90 S55

という特殊アタッカーよりの種族値です

そしてポケットモンスターX・Yで新要素であるメガシンカを手に入れました

f:id:denki_hitsuji:20160620214212j:image

タイプは電気、ドラゴンの複合タイプになりました。

種族値は 

H90 A95 B105 C165 D110 S45

となり特殊アタッカーとして十分な火力を得ました

【メガデンリュウのすばらしいところ】

①「もふもふ」

エルフーンイーブイメガミミロップなどもふもふなポケモンはたくさんいますがメガデンリュウのそれは質が違います。なんたって進化前は羊ですからね、それは最高のもふもふでしょう。

 

②短い手足

二足歩行してる割に手足が短すぎるんですね。絶対不便だろって話ですよ。でもね、それで不器用なのがまた可愛いんですよ。え、理解できない?

 

③全能

ポケモンにはコンテストというのがあるのをご存知でしょうか?コンテストには 「かっこよさ・うつくしさ・かわいさ・かしこさ・たくましさ」の部門があるのですが、メガデンリュウはこのすべての部門で違和感を感じさせないのです。普通可愛いポケモンは「かっこよさ」「たくましさ」などにでるものですがメガデンリュウはそれがないんですね。こんなポケモンはメガデンリュウだけでしょうね。ちなみにオメガルビーあるファサファイアでの僕のデンリュウはすべてのコンテストのマスターランクをクリアしているので赤いリボンが付いています。デンリュウファンなら当たり前でしょう。

 

最後に僕のデンリュウです

f:id:denki_hitsuji:20160620221258j:image

ニックネームの「てんりゅう」なのですが、メガシンカすることで「メガてんりゅう」→「目が点竜」になるというとんちの効いた自信のある名前だったのですが友人に見せたところ、

 

 

 

「天龍しか出てこねえ」

f:id:denki_hitsuji:20160620221730j:image

 

とのことでした。

 

 

。・゜・(ノД`)・゜・。